現在の位置

堺市水安全計画

堺市水安全計画について

 堺市では、大阪広域水道企業団から市内の配水場にて受水し、お客さまに水道水をお届けしています。ただ、その過程において、水道水に影響を与えるさまざまなリスクが存在します。

 このようなことを踏まえ、「今後ともお客さまが安心しておいしく飲める水道水」をお届けするために、リスクの発生防止対策やリスク発生時の対応を体系的に整理し、取りまとめた「堺市水安全計画」を策定しています。

 堺市水安全計画の運用により、リスクの発生を未然に防止するとともに、必要に応じて計画の見直しを行い継続的に改善していくことで、水道水の安全性のさらなる向上に取り組んでいます。

 

◎ 堺市水安全計画 【概要版】

平成29年9月 第2版(PDF:1,021.7KB)

お問い合わせ先
堺市上下水道局 水道建設管理課
〒591-8505 堺市北区百舌鳥梅北町1丁39番地2
電話 072-250-9158 ファックス 072-250-9195
メールのお問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。