現在の位置
  • ホーム
  • 注目情報
  • 今池水みらいセンターで発生した下水管破損事故対応にご協力いただいた団体等に感謝状を贈呈しました

今池水みらいセンターで発生した下水管破損事故対応にご協力いただいた団体等に感謝状を贈呈しました

感謝状贈呈式

 平成29年10月に発生した大阪府今池水みらいセンターでの堺市公共下水道管破損事故により陥没が発生した周辺では、下水溢水等の被害が発生し、約28,000世帯の市民の皆様に下水道の使用自粛のお願いを行うなど、大変なご迷惑をおかけする事態となりました。

 未曾有の状況ではありましたが、事故発生からわずか6日後には応急復旧が完了し、下水道使用自粛のお願いを解除できたのは、昼夜を問わずご尽力いただいた関係団体の皆様のお力があったからこそでした。

 町中に下水が溢れさせないため、また、早期の復旧のために、官民の力を合わせ全力で対応できたことに、改めて感謝を申し上げているところです。 

 そしてこの度、事故から一年を迎えるとともに、今年度末にすべての復旧工事が終了するめどが立ったことから、その感謝の想いを形として伝えるべく、10月22日(月曜)に、この事故への対応にご協力いただいた団体に対して、感謝状を贈呈しました。

贈呈者一覧

贈呈者一覧(PDF:101.5KB)

記念写真

記念写真

お問い合わせ先
堺市上下水道局 経営企画室
〒591-8505 堺市北区百舌鳥梅北町1丁39番地2
電話 072-250-9208 ファックス 072-250-6600
メールのお問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。