現在の位置

漏水調査のご案内

業務目的

地表に表れない地下漏水を早期に発見すること。

調査期間

平成29年8月上旬から平成30年3月16日

調査場所

南区、東区、美原区

 

調査は、漏水調査機器を使用し宅地内(水道メータ付近)での作業があります。

(図1を参照)

(図2)調査作業イメージ

図1

委託業者

フジ地中情報株式会社大阪支店

委託調査員は、上下水道局発行の業者名・氏名を記した身分証明書を携帯し、委託業者の腕章(着用腕章を参照)をつけて調査を行いますので、お伺いした際にはご協力をお願いいたします。

不審な点がありましたら、上下水道局が発行した身分証明書の提示をお求め下さい。もしくは、上下水道局まで お問い合わせ下さい。

着用腕章

着用腕章

 

その他

ご不在でも、水道メータや止水栓が確認できる場合は、調査をさせていただきますが、お客さまの建物内に入ることはありません。

調査対象のお宅には、調査期間等を記載したチラシを事前に配布いたします。

(漏水調査にご協力くださいを参照)

漏水調査にご協力ください(PDF:175.3KB)

お問い合わせ先

委託業者:フジ地中情報株式会社 大阪支店

平日 午前9時から午後5時30分

ナビダイヤル 0570-072-250

ファックス 072-250-4699

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。