現在の位置

お問い合わせ

お問い合わせの前に

 ホームページ上の「よくあるご質問」もあわせてご確認ください。

よくあるご質問

電話、ファックスでのお問い合わせ

お客様センター

 お引っ越し、ご契約の変更、料金などについてお問い合わせされる場合は、下記までご連絡ください。

連絡先 

 電話    0570-02-1132(ナビダイヤル) または 072-251-1132

 ファックス 072-252-4132 

受付時間

 平日 午前8時45分から午後7時
 土曜・日曜日、祝休日 午前9時から午後5時
 (ただし、赤水などに関するお問い合わせや、道路上で水もれ・公共下水道のつまりなどを発見されたときは24時間受付対応します。)

インターネットでの申し込み

 お引っ越しの手続等はホームページ上の「水道ご使用開始・休止のお申し込み」で受け付けております。

水道ご使用開始・休止のお申し込み

メールでのお問い合わせ

 メールでのご回答には、お時間がかかる場合がございます。また、土曜、日曜、祝日は翌営業日以降のご対応になります。

   赤水などに関するお問い合わせや、道路上で水もれ・公共下水道のつまりなどを発見されたときは、緊急に対応する必要があるため、お手数ですが、メールではなく、上記のお客様センターまでご連絡をお願いします。

 お客さまからのご意見・ご要望の内容によりましては、ご連絡やご依頼内容の確認が必要となる場合がございますので、差し支えないようでしたらご住所・お電話番号のご記入もお願い申し上げます。

 お客さま番号の照会やご契約の変更などについては、契約者ご本人の確認が難しいため、メールでは受け付けておりません。大変恐れ入りますが、「お客様センター」へのご連絡をお願いいたします。

注意:個人、団体を誹謗中傷する内容や、営利目的のメールにつきましては、ご回答いたしかねますのでご了承ください。

お問い合わせ、ご意見募集

堺市上下水道局 お問い合わせ・ご意見募集