現在の位置

いい風呂の日イベントを開催しました!!

トップアスリートになる条件―スポーツ動作の隠し味―

11月26日の「いい風呂の日」にちなみ、関西大学との地域連携事業の一環としてJ-GREEN堺で11月30日(土曜)にイベントを開催し、関西大学の教授による講演やセレッソ大阪コーチによるサッカー教室などを行いました。

当日は天候に恵まれ、お申込いただいた40名の参加者の皆さんに体を動かす当イベントを堪能いただけました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

第1部 講演 『トップアスリートになる条件―スポーツ動作の隠し味―』

第1部では、関西大学 人間健康学部 川端教授に講演をしていただきました。トップアスリートが行っている正しい体の動かし方を主な内容として講義いただき、参加された子どもから大人まで先生の面白くタメになる話にグッと引き込まれるように聞いていました。

関大教授による講演

第2部 実技 セレッソ大阪コーチによるサッカー教室

第2部ではセレッソ大阪のコーチにサッカーを教えていただきました。試合中心のサッカーで、参加者の子どもも大人も息が上がるほどコートを走り回り、サッカーを通して、体を動かすことの楽しさや大切さを知っていただきました。

サッカー1

サッカー2

自衛隊おふろ de コラボイベント

上下水道局と自衛隊の特別コラボをしました。

災害支援で大活躍の自衛隊風呂を使った足湯に入ったり、自衛隊車両に乗ったりと、普段できない体験をしました。

当日は、肌寒かったこともあり、自衛隊風呂に多くのお客さんが立ち寄られ、ゆったりとした時間をお過ごしでした。また、普段見られない自衛隊車両に乗車し、自衛隊気分を味わえたと満足されたお客様もいらっしゃいました。

 

自衛隊風呂

自衛隊風呂の準備

自衛隊風呂準備の様子

すいちゃん登場

当日はすいちゃんが登場し、イベント参加者やJ-GREEN堺の来場者の皆さんと写真撮影や握手で、イベントを盛り上げました。

すいちゃん

お問い合わせ先
堺市上下水道局 経営企画室
〒591-8505 堺市北区百舌鳥梅北町1丁39番地2
電話 072-250-9208 ファックス 072-250-6600
メールのお問い合わせはこちらから