現在の位置

消防出初式に出展しました!

令和2年1月7日に金岡公園野球場で開催された出初式に参加しました。

当日は、雨の中約90人のお客様にブースに来ていただきました。足元の悪い中、ご来場いただき、ありがとうございました。

上下水道局ブースではタブレットを用いたクイズやアンケートを実施し、飲料水を備蓄することの大切さを知っていただきました。また、クイズ・アンケートにお答えいただいたお客様には、備蓄水や上下水道オリジナルグッズのタンク車キットが当たるクジに挑戦してもらい、子どもから大人まで楽しんでいただけました。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

ブース

パネル

マンガ『第1弾 地震に備えてほスィー!!』から一人ひとりができる備えとして、災害時にひとり1日リットルの水が最低1週間必要なのかというクイズを出しました。正解は下のリンクから探してみてください!

クイズアンケーt

タブレットを用いたクイズ・アンケートの様子

【広報マンガ】たのしく学ぶ 水道・下水道!!

重さ体験

災害時にひとりに必要な1週間分の水の重さを体験してもらい、普段から飲料水を備蓄するよう啓発しました。

災害に備え飲料水や携帯トイレを備蓄しましょう

出初式

出初式開会式

出初式

ファイアーフェスタ2020様子

お問い合わせ先
堺市上下水道局 経営企画室
〒591-8505 堺市北区百舌鳥梅北町1丁39番地2
電話 072-250-9208 ファックス 072-250-6600
メールのお問い合わせはこちらから