上下水道管の異変に関する情報提供

堺市上下水道局では、お客さまからの上下水道管の異変に関する情報を募集しております。 下記の「ご利用にあたって」をお読みの上、入力フォームに記入をし、送信ボタンを押してください。

また、水道管の漏水などの情報提供をいただく場合は、早急に被害場所を特定するため、写真の添付にご協力をお願いします。

なお、緊急を要する場合は、お客様センターへお電話にてご連絡いただきますようお願いします。(0570-02-1132または072-251-1132)

写真を撮影する際は、できる限り、携帯・スマートフォンのGPS機能をオンにした上で、ご撮影ください。また、位置情報が組み込まれる「Nコード」アプリ(注釈1)のご利用もお願いします。

ご利用にあたって

  1. 送信いただいた個人情報は、この件にのみ利用し、それ以外の目的での利用はいたしません。また、無断で第三者に情報を提供することはありません。
  2. いただきました情報への対応につきましては、迅速な対応を行いますが、内容によっては上下水道局で対応できない場合もございます。
  3. 被害への対応について、原則お客様に連絡は行いませんが、お客様管理の上下水道管であった場合など、連絡させていただくこともあります。
  4. このフォームに入力いただいた内容はSSLにより暗号化されて送信されます。情報提供の内容の入力の際には半角カタカナや丸付き数字、ローマ数字などの機種依存文字を使用しないようにお願いします。
氏名

お客様にご連絡が必要な場合がありますので、できる限りご記入ください。
(例)堺 花子

フリガナ

お客様にご連絡が必要な場合がありますので、できる限りご記入ください。
(例)サカイ ハナコ

お電話番号

お客様にご連絡が必要な場合がありますので、お電話番号とメールアドレスのどちらかをできる限りご記入ください。半角で入力してください。
(例)電話番号 072-250-9208

メールアドレス

(例)メールアドレス sample@****.jp

確認のため、再度入力してください。

被害分類項目

該当する項目を選択してください。

入力必須
被害場所

住所や交差点名、目印などを入力ください。
(例)堺市北区百舌鳥梅北町1丁39番地2
赤畑町1丁の交差点を北へ約20メートル

入力必須
被害状況

入力必須
被害場所の写真(1枚目)

被害場所、状況が特定できる写真の添付にご協力ください。
[GPS機能をオンにして撮影した写真、「Nコード」アプリ(注釈1)での写真など]


画像名:
被害状況の写真(2枚目)


画像名: