現在の位置

【10月1日から】下水道管路課の窓口業務についてwebで順番待ちが可能に

Webで順番待ち受付と混雑確認ができるようになります!

これまで、窓口にお越しいただいてもお待ちいただくことがあり、ご迷惑をおかけしていました。

下水道管路課の窓口業務について、令和2年10月1日午前9時から「EPARK」を導入し、webで順番待ち受付や混雑確認ができるようになります。

EPARKは、無料で利用・登録ができ、順番が近づいたらメールでお知らせを受け取れるサービスです。

今後、窓口に直接お越しいただいた場合も、番号札をお取りいただくようになりますので、下水道管路課の窓口業務に御用がある際には、ぜひご活用ください。

サービスご利用方法

EPARKを利用します。

EPARKについて

EPARKのサイト(外部リンク)

登録の手順

  1. 上のQRコードを読み込みます。
  2. 「マイショップ登録」ボタンを押し「空メール」を送信します。
  3. 折り返し届くメールの「リンク」を押して、項目を入力したら完了です。

または、インターネットで「EPARK 堺市上下水道局」と検索してください。

なお、マイページのブックマーク(お気に入り登録)をしておくと便利です。

順番待ちの手順

  1. マイページまたは店舗ページの「順番待ちをする」を押す。
  2. 項目を入力したら完了です。

 順番が近づいたらメールでお知らせします。 

ご利用・ご登録に関してのQ&A

Q:毎回EPARKのサイトを検索するのが大変です。

A:ブックマーク(お気に入り登録)をしておくと便利です。

 

Q:QR読み取りアプリがうまく使えません。(ダウンロードできない)

A:インターネット(ウェブブラウザ)で「EPARK 堺市上下水道局」と検索してください。

  店舗ページを探すことができます。

 

Q:登録時に折り返しのメールが届かない場合はどうしたらいいですか?

A:[ @mbtn.jp]からのメールが受け取れるようにしてください。

〈注意〉

・ドメイン指定解除の方法に関しては、各メールサービス(各キャリア)のHPをご覧ください。

・一部、非対応機種や非対応メールサービスがありますのでご了承ください。

  

ご案内ちらし

ちらし(PDF:2.1MB)

お問い合わせ先
堺市上下水道局 お客様センター
電話 ナビダイヤル0570-02-1132
ファックス 072-252-4132

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。