現在の位置

【全戸配布】上下水道事業に関するアンケートを実施中

ご協力お願いします

平素より、上下水道事業に温かいご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

上下水道局は、お客さまに信頼される事業運営をめざして、広報広聴の取組を強化することとしており、このたび全市民の皆様を対象としたアンケート調査を実施させていただきます。

アンケート調査の結果を分析し、今後の経営戦略に反映してまいりますので、ご協力いただきますようお願いいたします。

お知らせ配布方法

上下水道局では、2か月に1度皆様のお宅に伺い、水道メーターの検針を行っており、令和2年12月から令和3年1月の「ご使用水量のお知らせ」(検針票)と共に、上下水道事業に関するアンケートのお知らせをポストに投函させていただきます。

アンケート回答方法

(1)お知らせに記載のQRコードをスマートフォン等から読み取って回答する

(2)次のリンクから回答する

堺市電子申請システム(外部リンク)

  注意:堺市電子申請システムの利用者登録を行わなくても回答できます。

(3)郵送・ファックス・持参

各区市政情報コーナー(堺区は市政情報センター)に、アンケート用紙を配架していますので、次の宛先へ郵送またはファックス、直接持参でも受付します。電話での回答は受付できません。

   宛先:上下水道局 経営企画室

   住所:堺市北区百舌鳥梅北町1丁39番地2

   ファックス:072-250-6600

回答締め切り

令和3年3月1日(月曜)必着

抽選プレゼント

回答いただいた方の中から抽選で100人に「すいちゃんマフラータオル」を贈呈します。

留意事項

・アンケートの回答は、1世帯につき1回のみとします。

・当選発表は、プレゼントの発送をもってかえさせていただきます。(3月末までに発送)

 抽選結果についてお問い合わせいただきましても、お答えできません。

・市政モニターの方は、重複する質問もありますが、こちらも回答いただけます。

お知らせチラシ

お知らせ

お問い合わせ先
堺市上下水道局 お客様センター
電話 ナビダイヤル0570-02-1132
ファックス 072-252-4132
お知らせ一覧