このサイトではJavascriptを使用しています。現在、JavaScriptが無効のため一部機能をご使用いただけません。
本文へ
庁舎のご案内
よくあるご質問
組織から探す
お問い合わせへ
ルビふり
Foreign Languageへ
サイトマップ
ホーム
組織から探す
経営企画室
お客様へ
よくあるご質問
料金
料金
その他上下水道料金に関するご質問について
大阪市から引っ越ししてきたけれど、堺市の料金はなぜ高いのですか?
2か月に一度の料金の支払いを1か月毎にできないのですか?
開栓や閉栓により使用期間が2か月に満たない場合の基本料金はどうなりますか?
水漏れした場合の水道料金はどうなるのですか?
高齢者世帯や身体障害者に対する料金の減額や免除制度はありますか?
水道料金の支払い証明書がほしいのですが、どうすればよいですか?
口座振込の申込みや口座の変更は、どうすればいいですか?
口座から引き落としができなかったのですが、どうすればよいですか?
口座振替日はいつですか
モバイル決済での支払いはできますか?
納入通知書をなくしたのですが、どうすればいいですか?
納入期限が過ぎた納入通知書でも支払えますか?
納入通知書はいつ届きますか
クレジット決済はできますか?
クレジット決済の申請にあたって、スマートフォンアプリ「すいりん」の登録がなぜ必要なのか
クレジット決済は紙で申請できないのか
クレジットカードの有効期限が更新されて新しいカードになりました。どのような手続きをすればいいですか?
よくあるご質問
水道のトラブル
下水道のトラブル
料金
検針等
上下水道局スマートフォンアプリ「すいりん」
こんな訪問業者が家にきたのですが
水道の施設
水質
給水停止に関して
災害への備え
ご家庭の水道
道路や側溝のトラブル
その他