現在の位置

上下水道局の企業理念

私たちは市民の暮らしをまもり続けるために、

未来に向けた行動を続ける。

 上下水道局では、平成27年度に上下水道ビジョンを策定し、事業運営の基本理念のもと、上下水道局の使命の達成に向け、事業を進めてきました。

 現在、事業の基盤強化に向けた改正水道法の施行や、府内水道事業の統合に向けた動きなど、事業を取り巻く環境は、ビジョンの策定時の想定を超えて変化しています。

 これらの環境の変化に対応し、上下水道局の使命を全うするためには、これまで以上に公営企業として、「経営」の視点が求められています。

 以上のことから、今回新たに上下水道局の基本理念を、『続けることで、続く!』に定めました。

 今後は、「経営」と「事業」の基本理念を両輪として、上下水道局の使命を全うします。

(令和元年10月吉日)

管理者メッセージ【上下水道局基本理念】(PDF:250.7KB)

上下水道ビジョン

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。