堺市は、大阪市と水道事業に係る包括連携協定を締結し、以下のとおり、締結式を実施いたしました。
堺市と大阪市が、水道事業の運営に係る包括的な連携を強化し、相互補完による相乗効果を最大限発揮させることで、お客さまサービスの向上および経営基盤の強化を図り、両市の水道事業を将来にわたって、より効率的かつ安定的に運営します。
また、大阪府域における水道事業の基盤強化にも貢献していきます。
今後は、水道管路の更新やスマートメーターなどのICT技術などについて連携していきます。
令和元年10月1日(火曜日)11時から
大阪市水道局庁舎局部長会議室
河谷管理者は「改正水道法が施行される記念すべき日に、このような協定を締結することができたことはとても喜ばしいことだ。今後も府域一水道に向けて、堺市と連携を深めていきたい。」と話され、出耒管理者は「この協定は非常にインパクトがあり、将来の府域一水道に向けた大きなステップになると思う。」と話しました。
PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。