電子契約の導入について

更新日:2023年10月12日

上下水道局における一般競争入札案件等(一部を除きます。)について、令和5年10月1日発注案件から電子契約を導入します。

なお、電子契約導入後も従来の紙での契約締結も可能です。当面の間は、選択制とします。電子契約の詳細については、次のページ(外部リンク)をご確認ください。

受注者のみなさんは、インターネット環境とメールアドレスがあれば利用が可能で、費用負担もありません。

電子契約利用申請について

電子契約を希望する場合は、案件毎に以下のとおり「電子契約利用申請書」を提出してください。なお、様式のデータは入札情報公開システムへ各案件の提出様式として掲載します。また、電子契約に関する取扱いについては、案件毎の入札説明書も必ず確認してください。

提出様式
発注区分 提出時期 提出方法 様式
建設工事・工事関連業務 入札参加資格申請時 電子調達システム上で入札参加資格申請書の添付書類として提出 電子契約利用申請書(単体企業用)(Wordファイル:30.2KB)
電子契約利用申請書(共同企業体用)(Wordファイル:35.7KB)
電子契約利用申請書(設計共同体用)(Wordファイル:38.6KB)
物品調達、業務委託・役務の提供 本市が指定する時期 電子メールで契約担当課(上下水道局サービス推進部事業サポート課)へ提出 電子契約利用申請書(物品調達)(Wordファイル:28.3KB)

 

この記事に関するお問い合わせ先

堺市上下水道局 事業サポート課
〒591-8505 堺市北区百舌鳥梅北町1丁39番地2
電話 072-250-9139 ファックス 072-250-9146
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