お問い合わせ、情報提供、ご意見募集

更新日:2023年04月03日

お問い合わせの前に

 ホームページ上の「よくあるご質問」もあわせてご確認ください。

お電話でのお問い合わせ(契約・料金など)

ご契約の変更、料金などについてのお問い合わせは、お客様センターまでお電話でご連絡ください。

連絡先

  • 電話 0570-02-1132(ナビダイヤル) または 072-251-1132
  • ファックス 072-252-4132

受付時間

  • 平日 午前8時45分から午後7時
  • 土曜・日曜日、祝休日 午前9時から午後5時

 (ただし、赤水などに関するお問い合わせや、道路上で水もれ・公共下水道のつまりなどを発見されたときは24時間受付対応します。)

お引越し(水道の開始・休止)の申し込み

お引越しの手続等は、お客様センターへのお電話のほか、ホームページ上の「水道ご使用開始・休止のお申し込み」でも受け付けております。

各課へのお問い合わせ

上下水道管の異変に関する情報提供

赤水などに関するお問い合わせや、道路上で水もれ・公共下水道のつまりなどを発見されたときは、緊急に対応する必要があるため、お手数ですが、上記お客様センターへお電話いただくか、次の「上下水道管の異変に関する情報提供」のフォームからお願いします。なお、夜間及び土日祝の場合は、お電話でのご連絡をお願いします。

メールでのお問い合わせ、ご意見募集

お問い合わせや局へのご意見をメールで受け付けております。回答には、お時間がかかる場合がございます。また、夜間、土曜、日曜、祝日は翌営業日以降のご対応になります。

お客さまからのご意見・ご要望の内容によりましては、ご連絡やご依頼内容の確認が必要となる場合がございますので、差し支えないようでしたらご住所・お電話番号のご記入もお願い申し上げます。

お客さま番号の照会やご契約の変更などについては、契約者ご本人の確認が難しいため、メールでは受け付けておりません。大変恐れ入りますが、「お客様センター」へのお電話をお願いいたします。

注意:個人、団体を誹謗中傷する内容や、営利目的のメールにつきましては、ご回答いたしかねますのでご了承ください。

また、赤水などに関するお問い合わせや、道路上で水もれ・公共下水道のつまりなどを発見されたときは、緊急に対応する必要があるため、お手数ですが、上記お客様センターへのお電話か、「上下水道管の異変に関する情報提供」のフォームからお願いします。なお、夜間及び土曜日、日曜日、祝日の場合は、お電話でのご連絡をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

堺市上下水道局 経営企画室
〒591-8505 堺市北区百舌鳥梅北町1丁39番地2
電話 072-250-9208 ファックス 072-250-6600
メールのお問い合わせはこちらから
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか