このサイトについて

更新日:2023年04月03日

リンクについて

堺市上下水道局ホームページについては、原則として自由にリンクしていただけます。
ただし、元サイトの内容等が、「公序良俗に反する」「第三者や本市へ損害を与える、あるいは信用を失墜させる」と判断される場合は、リンクをお断りする場合があります。
また、サイト運営上の都合により、URLが変更される場合がありますので、ご注意ください。

免責事項

堺市上下水道局ホームページから、もしくは堺市上下水道局ホームページにリンクをはっている第三者のサイトの内容は、それぞれ各者の責任で管理されるものであり、堺市上下水道局ホームページの管理下にあるものでありません。堺市上下水道局はそれらリンクサイトの利用によって生じた、いかなる損害についても一切の責任を負いません。
また、堺市上下水道局からのリンクは、あくまでも利用者の便宜を図るためのものであり、リンク先の内容を保証するものではありません。

著作権

本ホームページで掲載している情報(文章・画像などの全てのコンテンツデータ)の著作権は、原則として堺市上下水道局に帰属します(一部の画像等は原著作者が所有しています)
著作権法上認められている場合を除き、権利者の許可なく複製・転用・販売・改変といった二次利用をすることを固く禁じます。
また、本ホームページに掲載した社名・商品名などの名称は、一般に関係各社の商標・登録商標です。

当ホームページのサイト内検索について

 堺市上下水道局のホームページ内の検索は、検索サイトGoogleを利用しています。以下の点をご理解のうえ、利用してください。

ご利用方法

  • 検索ボックスに、探したい情報に関する単語を入力して「検索」ボタンを押してください。単語をすべて含むような結果に絞り込まれます。
  • 検索結果が多すぎて目的の情報が見つからない場合は、単語をスペース(全角半角どちらでも可)で区切って複数入力してください。

検索ボックスに入力する単語について

  • アルファベットの大文字・小文字は区別されません。
  • 半角カタカナは入力できません。

文字を拡大・縮小する

文字サイズ変更の標準と拡大のボタンの案内イラスト

堺市上下水道部ホームページの上部右にある二つのボタン「標準」「拡大」(上画像を参考してください。)をクリックするだけで、文字の大小を自由に設定できます。また、「拡大」ボタンで文字を大きくすることができます。

この記事に関するお問い合わせ先

堺市上下水道局 経営企画室
〒591-8505 堺市北区百舌鳥梅北町1丁39番地2
電話 072-250-9208 ファックス 072-250-6600
メールのお問い合わせはこちらから
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか