局の情報をX(旧Twitter)で発信しています

更新日:2024年01月05日

上下水道局の情報を気軽にGET

 皆さんは、上下水道のしくみや、上下水道局がどんな業務をしているか知っていますか?

 上下水道局では、X(旧Twitter)を活用して、イベントやお知らせ、局に関するあらゆる取組みだけでなく、日常で役に立つ豆知識なども発信しています!

 災害時には「命の水」に関わる上下水道の被害状況や応急給水の情報を、迅速に発信します!

 ぜひお気軽に、上下水道局のアカウントをフォローしてくださいね♪

アカウント名

堺市上下水道局「すいちゃん」【公式】

アカウントID

@sakai_suichan

利用するサービス

X(旧Twitter)

フォローするには

(1)このページをご覧いただいている端末で、X(旧Twitter)を利用する場合

次のボタンからアカウントページを開いて、「フォロー」をクリックしてください。

X(旧Twitter)バナー(堺市上下水道局「すいちゃん」【公式】へのリンク)

(2)QRコードを読み取る
X(旧Twitter)を利用している端末でQRコード読み取りアプリ(画面)を起動し、QRコードを読み取ることでアカウントページを開き、「フォロー」をクリックしてください。

X(旧Twitter)のQRコード

(3)検索する
X(旧Twitter)アプリを起動し、「検索」画面を開いて、「キーワード検索」欄に「堺市上下水道局」と検索してください。アカウントを選択し、アカウントページを開いたら、「フォロー」をクリックしてください。

パソコンなどからの閲覧

その他

 原則として、フォロー・いいねは行っておりませんのでご了承ください。

 また、フォロー・いいねしているアカウントに関しては、当該アカウントに対する賛同や同意、支援等の意思を示すものではありません。

(注意)本アカウントが、あるアカウントをフォローしたことで、上下水道局が当該アカウントを支持や賛同したものと誤解等されることを防止するため、令和4年7月4日(月曜)をもって、一旦、すべてのアカウントのフォローを外すこととしました。

この記事に関するお問い合わせ先

堺市上下水道局 経営企画室
〒591-8505 堺市北区百舌鳥梅北町1丁39番地2
電話 072-250-9208 ファックス 072-250-6600
メールのお問い合わせはこちらから
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか