【終了しました】水道基幹管路更新事業に関するマーケットサウンディングを実施します

更新日:2023年04月03日

1.調査目的

 堺市の水道施設は、昭和30年代からの高度経済成長期に集中的に整備されたものが多く、急速に経年化が進み更新時期を迎えています。さらには、南海トラフ地震等の大規模災害に対する備えとして、特に避難所等への給水ルートとなる重要給水施設管路における基幹管路の早期耐震化を図っていくことが喫緊の課題となっています。

 このような状況を踏まえ、民間事業者のノウハウ、先進的技術及び創意工夫を取り入れた新たな公民連携事業を導入し、経年化した基幹管路の更新による重要給水施設管路の早期耐震化を推進していくため、マーケットサウンディングを実施します。

 つきましては、希望される民間事業者の皆様に対してサウンディングを実施し、その結果を新たな公民連携手法導入検討の参考にさせていただきたいと考えておりますので、ご協力をよろしくお願いします。

 参加受付は7月6日(火曜)をもって終了しました。

2.対象事業者

 本事業への参入を検討し、又は本事業に関心を示している法人又は法人のグループ

3.サウンディングの方法

  1. 実施要領記載の事業概要(想定)に対し、別紙調査票によりご提案、ご意見等をいただきます。
  2. 1.のご提案、ご意見等について、後日、必要に応じて個別対話等(文書による照会等を含みます。)を実施します。個別対話等を行う際は、本事業の導入可能性調査業務委託の受注者が同席しますので、あらかじめご了承ください(会場は、別途ご連絡します。)。
  3. 別紙調査票の回答に関し、詳細な質問、追加質問等を行うことがあります。

4.事業概要(想定)

詳細は実施要領をご参照ください。

5.参加受付期間

令和3年7月6日(火曜)の午後5時まで

注意:参加受付期間中においても、必要に応じて上記3の(2)の個別対話等を随時実施します。

6.問合せ先

堺市上下水道局 経営企画室 広域化・公民連携・ICT推進グループ 担当者:宮本、中井

〒591-8505 堺市北区百舌鳥梅北町1丁39番地2号

電話番号:072-250-9121 ファックス番号:072-250-6600

7.関連資料

この記事に関するお問い合わせ先

堺市上下水道局 経営企画室
〒591-8505 堺市北区百舌鳥梅北町1丁39番地2
電話 072-250-9121 ファックス 072-250-6600
メールのお問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか