下水道管理課の窓口業務はwebで順番待ちができます
Webで順番待ち受付と混雑確認ができるようになります!
これまで、窓口にお越しいただいてもお待ちいただくことがあり、ご迷惑をおかけしていました。
下水道管理課の窓口業務について、令和2年10月1日(木曜)から「EPARK」を導入し、webで順番待ち受付や混雑確認ができるようになりました。
EPARKは、無料で利用・登録ができ、順番が近づいたらメールでお知らせを受け取れるサービスです。
窓口に直接お越しいただいた場合も、番号札をお取りいただきますので、下水道管理課の窓口業務に御用がある際には、ぜひご活用ください。
サービスご利用方法
EPARKを利用します。
EPARKについて
登録の手順
- 上のQRコードを読み込みます。
- 「マイショップ登録」ボタンを押し「空メール」を送信します。
- 折り返し届くメールの「リンク」を押して、項目を入力したら完了です。
または、インターネットで「EPARK 堺市上下水道局」と検索してください。
なお、マイページのブックマーク(お気に入り登録)をしておくと便利です。
順番待ちの手順
- マイページまたは店舗ページの「順番待ちをする」を押す。
- 項目を入力したら完了です。
順番が近づいたらメールでお知らせします。
ご利用・ご登録に関してのQ&A
質問:毎回EPARKのサイトを検索するのが大変です。
回答:ブックマーク(お気に入り登録)をしておくと便利です。
質問:QR読み取りアプリがうまく使えません。(ダウンロードできない)
回答:インターネット(ウェブブラウザ)で「EPARK 堺市上下水道局」と検索してください。
店舗ページを探すことができます。
質問:登録時に折り返しのメールが届かない場合はどうしたらいいですか?
回答:[ @mbtn.jp]からのメールが受け取れるようにしてください。
注意
- ドメイン指定解除の方法に関しては、各メールサービス(各キャリア)のホームページをご覧ください。
- 一部、非対応機種や非対応メールサービスがありますのでご了承ください。
ご案内ちらし
この記事に関するお問い合わせ先
堺市上下水道局 お客様センター
電話 ナビダイヤル0570-02-1132
ファックス 072-252-4132
- みなさまのご意見をお聞かせください
-
更新日:2023年04月03日