下水道管理課の窓口業務はwebで順番待ちができます

更新日:2023年04月03日

Webで順番待ち受付と混雑確認ができるようになります!

これまで、窓口にお越しいただいてもお待ちいただくことがあり、ご迷惑をおかけしていました。

下水道管理課の窓口業務について、令和2年10月1日(木曜)から「EPARK」を導入し、webで順番待ち受付や混雑確認ができるようになりました。

EPARKは、無料で利用・登録ができ、順番が近づいたらメールでお知らせを受け取れるサービスです。

窓口に直接お越しいただいた場合も、番号札をお取りいただきますので、下水道管理課の窓口業務に御用がある際には、ぜひご活用ください。

サービスご利用方法

EPARKを利用します。

EPARKについて

上部に「ご利用方法」と書かれ、QRコードや登録方法の手順が書かれた図

登録の手順

  1. 上のQRコードを読み込みます。
  2. 「マイショップ登録」ボタンを押し「空メール」を送信します。
  3. 折り返し届くメールの「リンク」を押して、項目を入力したら完了です。

または、インターネットで「EPARK 堺市上下水道局」と検索してください。

なお、マイページのブックマーク(お気に入り登録)をしておくと便利です。

順番待ちの手順

  1. マイページまたは店舗ページの「順番待ちをする」を押す。
  2. 項目を入力したら完了です。

 順番が近づいたらメールでお知らせします。

ご利用・ご登録に関してのQ&A

質問:毎回EPARKのサイトを検索するのが大変です。

回答:ブックマーク(お気に入り登録)をしておくと便利です。

質問:QR読み取りアプリがうまく使えません。(ダウンロードできない)

回答:インターネット(ウェブブラウザ)で「EPARK 堺市上下水道局」と検索してください。

 店舗ページを探すことができます。

質問:登録時に折り返しのメールが届かない場合はどうしたらいいですか?

回答:[ @mbtn.jp]からのメールが受け取れるようにしてください。

注意

  • ドメイン指定解除の方法に関しては、各メールサービス(各キャリア)のホームページをご覧ください。
  • 一部、非対応機種や非対応メールサービスがありますのでご了承ください。

ご案内ちらし

この記事に関するお問い合わせ先

堺市上下水道局 お客様センター
電話 ナビダイヤル0570-02-1132
ファックス 072-252-4132

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか