三宝水再生センター北側用地の利活用に係るサウンディング型市場調査について

更新日:2024年03月21日

サウンディング型市場調査を実施します。

お知らせ

サウンディング実施結果の公表

サウンディング型市場調査について事前説明会、個別対話の申込受付を実施しましたが、結果は以下のとおりとなりました。

実施結果
  申込受付期間 申込件数
事前説明会

令和5年11月22日(水曜日)から

令和5年12月6日(水曜日)まで

1件
個別対話

令和5年12月18日(月曜日)から

令和6年1月19日(金曜日)まで

0件

サウンディング内容の修正

サウンディング型市場調査実施要領を一部修正しました(11月20日)

1.調査の目的

上下水道局では三宝水再生センター北側用地(以下「対象物件」といいます。)の貸し付けを検討しています。

つきましては、公募条件等の整理に活用するため、広く事業者の方から活用アイデアやご意見を募集します。

実施要領をご確認のうえ、ぜひご参加ください。

2.対象物件

所在地番

堺市堺区松屋大和川通三丁140-9から14まで、並びに四丁156-2,156-3及び156-5
ただし、一部対象外の土地あり

なお、対象物件の場所、面積、活用条件などの詳細については、実施要領に添付している別紙「対象物件の情報」をご参照ください。

3.サウンディングの対象者

対象物件の利活用による事業の実施主体となる意向を有する法人又は個人とします。本サウンディングの参加者に対して、将来の事業者公募等への応募を義務付けるものではありませんので、少しでもご興味があれば、ぜひご参加ください。

4.スケジュール

スケジュール
  日程

実施要領の公表

令和5年11月1日(水曜日)

事前説明会の参加申込

令和5年11月22日(水曜日)から

令和5年12月6日(水曜日)まで

事前説明会の実施

令和5年12月13日(水曜日) 午後1時から

個別対話の参加申込

令和5年12月18日(月曜日)から

令和6年1月19日(金曜日)まで

個別対話の実施

令和6年1月24日(水曜日)から

令和6年2月8日(水曜日)まで

(午前10時から正午、午後1時から4時まで)

ただし、土曜日、日曜日は除きます。

実施結果概要の公表

令和6年3月中旬を予定

 

5.事前説明会

参加には事前予約が必要です。

なお、事前説明会に参加しなくても、個別対話をお申込みいただけます。

申込方法

「事前説明会参加申込書【様式1】」を下記の申込先までファクシミリ又は電子メールでお申し込みください。

なお、電話・口頭など上記以外の方法では受付できません。

申込期間

令和5年11月22日(水曜日)から12月6日(水曜日)まで

実施期間

令和5年12月13日(水曜日) 午後1時から概ね1時間程度

6.個別対話

対象物件の利活用等の事業に対する様々なアイデアや意見を把握することを目的として本市と参加者との対面方式による対話の場を設けます。特に本市が求める内容は以下の通りです。

  • 対象地に想定される用途・業種及び活用コンセプトについて
  • 想定される契約期間について
  • 貴社想定の階数・建物規模等について
  • 貴社想定の施設配置・動線等について
  • 本事業の効果や参加意欲を高めるアイデア等について
  • 本所業への参画にあたっての懸念事項・条件等について
  • その他、対象地の活用に係る市への質問・要望・提案等について

申込方法

「個別対話参加申込書【様式2】」を下記の申込先までファクシミリ又は電子メールでお申し込みください。

なお、電話・口頭など上記以外の方法では受付できません。

申込期間

令和5年12月18日(月曜日)から令和6年1月19日(金曜日)まで

実施期間

令和6年1月24日(水曜日)から2月8日(水曜日)まで

各日とも午前10時から正午、午後1時から午後4時まで

ただし、土曜日、日曜日は除きます。

実施方法

対話は事業者のアイデア及びノウハウ保護のため個別に行うものとします。

実施日時及び場所の詳細は、受付後に各申込者宛に連絡します。

実施日の3営業日前までに「アンケートシート【様式3】」を下記の申込先にファクシミリ又は電子メールにてお送りください。

7.結果の公表

サウンディングの実施結果について概要の公表を予定しています。なお、参加者の名称は公表しません。(注意1)また、参加者のノウハウに配慮し、公表に当たっては事前に参加者に内容の確認を行います。

(注意1)ただし、堺市情報公開条例(平成14年条例第37号)に基づき情報公開請求の対象となる可能性があります。

8.その他

サウンディング内容に修正や追加があった場合、事業者の皆さまに周知すべきと判断したお問い合わせがあった場合は、速やかに本市ホームページで公開します。

9.申込先

堺市上下水道局下水道施設部下水道施設課

〒590-0902

堺市堺区松屋大和川通3丁140-2

電話 072-229-1725

ファックス 072-229-1800

E-mail geshi@city.sakai.lg.jp

担当者、佐藤、香川