大阪府下水道協会からのお知らせ
平成26年度から有資格者の資格期限が設定されました
下水道排水設備工事責任技術者の有資格者の皆様へ
平成26年度から試験合格者の資格の有効期間が5年間となりました。ただし、更新講習を受講した者は新たに5年間継承します。更新講習の受講を怠ると資格が失効しますので、再度試験に合格する必要があります。
なお、平成25年度以前に試験に合格し、登録資格を取得した者、または平成25年度以前に更新講習を受講した者は、次のとおり暫定措置を講じています。
暫定措置
- 平成20年度以前に試験に合格し、資格を取得した者、または平成20年度以前に更新講習を受講した者は、平成30年度までに更新講習を受講しなければ資格が失効します。
- 平成21年度に試験に合格し、資格を取得した者、または平成21年度に更新講習を受講した者は、令和元年度までに更新講習を受講しなければ資格が失効します。
- 平成22年度に試験に合格し、資格を取得した者、または平成22年度に更新講習を受講した者は、令和2年度までに更新講習を受講しなければ資格が失効します。
- 平成23年度に試験に合格し、資格を取得した者、または平成23年度に更新講習を受講した者は、令和3年度までに更新講習を受講しなければ資格が失効します。
- 平成24年度に試験に合格し、資格を取得した者、または平成24年度に更新講習を受講した者は、令和4年度までに更新講習を受講しなければ資格が失効します。
- 平成25年度に試験に合格し、資格を取得した者、または平成25年度に更新講習を受講した者は、令和5年度までに更新講習を受講しなければ資格が失効します。
問い合わせ先
大阪府下水道協会 事務局 (東大阪市 上下水道局 下水道部 サービス推進室 排水設備課)
電話:06-4309-3249
または
一般財団法人 都市技術センター 電話:06-4963-2092
この記事に関するお問い合わせ先
- みなさまのご意見をお聞かせください
-
更新日:2023年04月03日