よくあるご質問
料金
- 大阪市から引っ越ししてきたけれど、堺市の料金はなぜ高いのですか?
- 2か月に一度の料金の支払いを1か月毎にできないのですか?
- 開栓や閉栓により使用期間が2か月に満たない場合の基本料金はどうなりますか?
- 水漏れした場合の水道料金はどうなるのですか?
- 高齢者世帯や身体障害者に対する料金の減額や免除制度はありますか?
- 水道料金の支払い証明書がほしいのですが、どうすればよいですか?
- 口座振込の申込みや口座の変更は、どうすればいいですか?
- 口座から引き落としができなかったのですが、どうすればよいですか?
- 口座振替日はいつですか
- モバイル決済での支払いはできますか?
- 納入通知書はいつ届きますか
- 納入通知書をなくしたのですが、どうすればいいですか?
- 納入期限が過ぎた納入通知書でも支払えますか?
- クレジット決済はできますか?
- クレジット決済の申請にあたって、スマートフォンアプリ「すいりん」の登録がなぜ必要なのか
- クレジット決済は紙で申請できないのか
- クレジットカードの有効期限が更新されて新しいカードになりました。どのような手続きをすればいいですか?
- 水道料金に関するQ&A
- 下水道使用料に関するQ&A