平成30年度Q&A集

更新日:2023年04月03日

上下水道局へのご意見等について

 上下水道局では、お客様から寄せられたご意見等を局内で共有し、業務改善等につなげる活動をしています。

 平成30年度に寄せられたお問い合わせやご意見等の一部を掲載します。

平成30年度 お問い合わせの一部概要
  ご意見・ご質問等 局の取組など
あじさいまつり あじさいまつりの情報をもっと知りたい。 局ホームページに随時掲載していきます。
イベント情報、あじさい日誌など、ホームページの情報もお楽しみください。
あじさいまつり あじさいまつり会場へのアクセスがわかりにくい。 局ホームページのあじさいまつりのページに、アクセスを掲載しました。
災害対策 台風で停電したとき、集合住宅では水が出なくなった。こんなことになるなんて知らなかった。備蓄の重要性についてもっと広く知らせるべきではないか。 上下水道局のイベント等において、重点的に広報を実施しました。その結果、市政モニターにおいて、67.5%の方が「知っている・聞いたことがある」と回答されました。今後も様々な機会でお知らせしていきます。
災害対策 災害時にどのように応急給水がされるかを知って、備えたい。 局ホームページに、「大規模地震発生時の水道復旧の流れ」を掲載いたしました。イラストを使用し、3日目まで、4日後など時間の経過によりどのような計画で進めていくかを示していますので、ご覧ください。

注意:局の取組内容は下記のリンクをご覧ください。

今後もお客様からいただいたご意見やお問い合わせ等及び局の取り組みなどについては、順次お知らせしていく予定です。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

堺市上下水道局 お客様センター
電話 ナビダイヤル0570-02-1132
ファックス 072-252-4132
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか