よくあるご質問
- アプリに関するQ&A
- 2か月に一度の料金の支払いを1か月毎にできないのですか?
- 「ご使用水量のお知らせ」がポストに入らなくなった
- なぜ水道料金を支払わないと水道水を止めるのですか?
- クレジットカードの有効期限が更新されて新しいカードになりました。どのような手続きをすればいいですか?
- クレジット決済の申請にあたって、スマートフォンアプリ「すいりん」の登録がなぜ必要なのか
- クレジット決済はできますか?
- クレジット決済は紙で申請できないのか
- モバイル決済での支払いはできますか?
- 口座から引き落としができなかったのですが、どうすればよいですか?
- 口座振替日はいつですか
- 口座振込の申込みや口座の変更は、どうすればいいですか?
- 料金未納で水道を止められたのですが、月末に支払うのですぐに水道を使えるようにして欲しい。どうしたらいいですか?
- 検針日はいつですか
- 水漏れした場合の水道料金はどうなるのですか?
- 水道メーター取替の業者が来たのですが
- 水道料金の支払い証明書がほしいのですが、どうすればよいですか?
- 水道料金を滞納すると、どうなりますか?
- 水道料金未納で水道を止められたのですが、日中勤めているので窓口へは支払いに行けません。どうしたらいいですか?
- 納入期限が過ぎた納入通知書でも支払えますか?
- 納入通知書はいつ届きますか
- 納入通知書をなくしたのですが、どうすればいいですか?
- 給水停止通知書が届いたのですが、日中支払いに行く時間がありません。どうしたらいいですか?
- 給水停止通知書が届いたのですが、経済的理由により指定期限までに支払うことができません。どうしたらいいですか?
- 開栓や閉栓により使用期間が2か月に満たない場合の基本料金はどうなりますか?
- 高齢者世帯や身体障害者に対する料金の減額や免除制度はありますか?